期間限定、冬の風物詩「グラコロ」がとにかくおいしい!

洋食

こんにちは、haraです。

冬になってくるとやはりあたたかくて美味しいものが食べたいですよね。

とはいっても何を食べたら満足感が得られるか悩みませんか。

12月は1年の締めくくりということもあり1年頑張ってきた自分へのご褒美として何か欲しいなって思います。

そんな時、私は「グラタンコロッケバーガー(グラコロ)」をおすすめします!

グラコロは私の愛するマクドナルドの期間限定商品で、1993年に初登場して以来、冬の定番面ニューとして販売されているロングセラー商品です。

販売開始前に店頭やテレビCMで幅広く宣伝されていますのでほとんどの方がご存知かと思いますが、あまり食べたことない、興味がないという方は「ちょっと待った!」です。

そんなグラコロのおすすめポイントをこれからご紹介させていただきます。

 

「味」クリーミーなソース・外はさくさく、中はとろとろ

まずは、何といっても重要なのは「味」ですよね。

当たり前ですが、グラコロは肉ではなくコロッケなんです。

クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加えたグラタンコロッケにバターを増やし、ふわふわ蒸しバンズでサンドしたバーガーです。

このグラコロの外の衣はサクサク、中はクリーミーでとろとろでめっちゃ美味しい!!

マクドナルドと聞くとやはりハンバーガーのイメージが強く中は肉じゃないと美味しくないのではと思う方もいらっしゃると思いますがそれは大きな間違いです!

最近はグラコロは他のお店でも似たような商品が販売されていますが、味やサイズ感すべてを比較してもやはりマクドナルドのグラコロが一番です!

 

驚きの「価格」と控えめな「カロリー」で身も心も安心!

グラコロのもう一つのいいところは驚きの価格です。

何と単品で340円なんです!

冬の風物詩ということで、少し高めの価格が設定されるかと思いきやとてもうれしい価格です。

そして、これは定番メニューのチキンフィレオやえびフィレオ、ベーコンレタスバーガーよりも安いんです。

また、食事をとるときに気になるのがカロリーという方もいると思います。

特にマクドナルドはジャンクフードのイメージが強く、1つ食べるとすごいことになると恐れている方もいるのではないでしょうか。

その点、グラコロのカロリーは410kcalです。(おにぎり約2個分)

ちなみに、てりやきマックバーガーは478kcal、チキンフィレオは465kcal、ダブルチーズバーガーは457kcalなどです。

女性の方にしてみれば少し高い数値かもしれませんが、味がカロリーを上回るはず!!

1食抜いてでもトライしてみる価値ありです!

 

 

まとめ

今回はグラコロのおすすめポイントをつらつらと書かせていただきました。

・なんといっても味、外サクサク・中とろとろ

・お手ごろ価格

・カロリー控えめ

 

興味のある方、ない方、ぜひ1度ご賞味いただけたらと思います。

そして、毎年冬の時期になればグラコロが販売されることを一緒に願っていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました