かなり、うまい・安い!大阪駅前のトンテキ定食を食べてみた

和食

こんにちは、haraです。

ランチですが、毎日何を食べようか悩みませんか?

コンビニ弁当も毎日食べていると何か飽きてしまうし、家から弁当を持って行ってもお昼ごろには冷たくなっていて物足りなさを感じている方もいるのではないかと思います。

だからといって、外食となると、

・ランチ代が1,000円ぐらいかかり、懐が圧迫される

・勤務中は昼休みの時間制限があり、おいしそうな店に入りにくい

ようなことに陥る方もいるのではないでしょうか。

 

そんなこんなで、ランチに悩みながら会社の近くをウロウロしていたとき、ついにすばらしいお店を発見してしまいました!

そのお店は「立呑み ニュー浅草」という立呑み屋さんです。

その名の通り、立呑み屋さんなのですがランチメニューが最高!なんです。

ここのランチメニューは、唐揚げ定食、やきそば定食、ミックスフライ定食など全部で7種類あります。

今回は、こちらのお店で食べたトンテキ定食についてご紹介します。

 

何といっても「味」と「量」の多さハンパない!

私が頼んだトンテキ定食は、「味」が最高なんです。注文すると目の前の少しイカツイご主人が豚肉を焼きはじめるのですがこの音とにおいがめちゃくちゃいいです。

そして出てきた私のトンテキは、直径10㎝ぐらいの楕円形をしていました。

肉汁が溢れ出ていて、食らいつくと柔らかく最高!!でしたよ。

それだけでなく、この定食には小鉢が付いているんです。

しかも、いくつかの種類の中から何と3つもチョイスできます!!

私は、きんぴらごぼうと卵焼き、冷ややっこを選びましたがこれも家庭の味という感じで絶品でした。

 

500円!ワンコインがさらにハンパない!!

先程お話したメニューが500円!

ワンコインで食べれちゃうんです!!

このボリューミーなランチを普通のレストランなどで食べると1,000円ぐらいはいきますよね。

吉野家やすき屋などもかなり格安で食べることができますが、牛丼並み盛とみそ汁、漬け物などを注文すると500円は超えてきます。

マクドナルドでもハンバーガーとフライドポテト、ジュースをセットで注文すると1,000円近くすることもありますよね。

この値段は私たちサラリーマンにとっては大変ありがたい「神定食」ではないでしょうか。

 

まとめ

今回のトンテキ定食はいかがでしたでしょうか。

かなり格安でありながらボリューミーなので、食べ盛りの学生さんなんかにもオススメですよ。

そして、お店は立呑み屋さんなので気を遣うこともなくアットホームな空間で居心地もいいんです。

次回は私はリピーターとして唐揚げ定食にトライしてみたいと思います。

唐揚げ定食は私のとなりの人が食べていてゴロゴロの唐揚げを食していました。

めちゃくちゃ美味しそうでしたよ。

他にも大阪駅前ビルの地下街には安くて美味しいお店がたくさんあるんですよ!

もし、興味がありましたらまずはこの「立呑み ニュー浅草」に行ってみてほしいです。

 

立呑み ニュー浅草

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました