犯罪的な美味しさ!!コメダのモーニング・Cセット!!

洋食

こんにちは。haraです。

みなさんは喫茶店やレストランにあるモーニングセットは好きですか?

言うまでもなく私はモーニングセットが大好きで、特に喫茶店で食べるモーニングはとても美味しくこの上ない”至福のひととき”なんです。

特に喫茶店のトーストは家で食べるトーストとは違い、何とも言えない香りとさくふわな食感、そして最高のパートナーであるゆで玉子のセットに魅了され続けてはや40年。

今日も会社に行く前に、モーニングをやっている店を探しながら歩いていました。

そこで、ふらーっと入店して注文したモーニングが”犯罪的”に美味しかったんです。

何とそれは「コメダ珈琲のモーニングCセット」だったんです。

これは、私が今まで慣れ親しんできたトーストとゆで玉子せっとを超越するまさに”犯罪的”な美味しさでした。

今回はこの「モーニングCセット」についてご紹介します!!

 

モーニングCセットの犯罪的な美味しさの秘密

コメダ珈琲のモーニングせっとは、AからCまで3種類あるんです。

 

・Aセット⇒さくふわトースト+定番ゆで玉子

・Bセット⇒さくふわトースト+手作りたまごペースト

・Cセット⇒さくふわトースト+名古屋名物おぐらあん

があります。

私は今までトーストと一緒にあんこを食べたことがなく、めちゃくちゃ興味がわいたのでダメもとでこのCセットをオーダーしてみました。

半分に切った厚さ3センチぐらいのさくふわトーストとピンポン玉ぐらいのあんこが登場しました。

「あーっ!やってしまったーっ」と最初は後悔の念にかられながらもお腹はすごく空いていたのでとりあえずトーストにあんこを半分ぐらい塗りたくりパクリ。

「うまいーっ」って思わず口からこぼれそうになるぐらい!

トーストとあんこがめちゃくちゃ相性がいいんですよ!

また、このあんこは私が今まで食べてきたあんこと違い程よい甘さでしつこくなく、これがまたコーヒーともすごい合うんです!

このさくふわトーストは、コメダ珈琲の自社工場で丁寧に醗酵して焼かれて、毎朝お店へ届けられそれをお店のスタッフがスライサーでカットするそうです。

だからパサパサに乾くことなく、しっとりとしたやわらかな食感を楽しむことができるんですね。

 

それだけではない!?コメダのモーニングセットのバリエーション

コメダ珈琲のモーニングセットは、さくふわトーストとプラス1品の組み合わせを楽しんで終わりではないんです。

さらに!トーストに塗るものも選べるんです。

トーストが出てくるときは、たっぷりとバターが塗られているんですが希望で「イチゴジャム」に変更もできます。

私はあんことの相性も考慮してバターをチョイスしましたが、イチゴジャムを選ぶこともできるしめちゃくちゃお得ですよ。

 

まとめ

コメダ珈琲のモーニングセットはいかがでしょうか。

それまでコーヒーは飲んだことがあり、美味しいというのは知っていたのですが、モーニングセットを知ったことによって「コメダー」になりましたよ。

すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、興味をもっていただいた方がおられたら是非一度食べてみてください。

次回はAセット、Bセットも制覇したいと思いますし、サイドメニューのミニサラダや北海道生乳100%ヨーグルトをオーダーして豪華ホテルのモーニングがごとく食しようと思います。

 

コメダ珈琲モーニング

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました