必見!こだわり抜いて開発された、とんこつラーメンは最高でした

中華

こんにちは、haraです。

以前にも記事を書きましたが、何と言っても私はラーメンが大好きなんですよね。

特に寒くなってきた冬に食べるラーメンは格別です。

今日は家族とお出かけの後に「一蘭」というラーメン屋さんに行ってきました。

家の近くには店舗がないと思っていたのですが、こんな近くに!?というところにあったのでした。

そこのお店に入ったときの雰囲気やラーメンの味は、こだわりの一品って感じでした。

今回はこの「一蘭」のラーメンについてご紹介します。

 

臭くない!!天然とんこつラーメンに感動

よくラーメン店の前を歩くと、とんこつの臭いがただよってきますよね。

この臭いは店によってさまざまで、時々これはないなぁって思いそのお店に入るのを断念するときがあるんです。

でも、臭くない!

ここのお店のとんこつの臭いは全くと言っていいほど臭くないんですよ!

ググってみると、一蘭は「臭みのないとんこつスープ」の発祥らしく、スープの味、品質を守るために時間毎に温度管理や濃度管理も徹底して行っているらしいのです。

ここまでやってるんだぁって、以前ラーメン屋さんでバイト経験のある私としてはとても感動しました。

でも、この臭みのないラーメンはとんこつではない!と一瞬思ってしまったのですが、疑った私が間違いでした。

とにかく美味しい!

とんこつと言っても少し透明感のあるスープは上品さを感じるゴールドに近い雰囲気でした。このスープは天然コラーゲンがたっぷり入っていて体にも優しいです。

このスープに一蘭特性の生麺が加わり最高の仕上がりでした。

 

あっぱれ!味集中カウンターも1工夫あり

一蘭のカウンターは、味集中カウンターと呼ばれ1席ごとにしきりがあり周りを気にせずリラックスした状態でラーメンを味わうことに集中できる座席になっています。

これは私も知っていたのですが、1つ難点に気づきました。

家族や恋人どうしもしきられるの?

1人で行ってラーメンを食べて帰るにはベストな席なんですが、家族や恋人どうしが行っても1人で食べるのって味気ないのでは?

でもそこは、さすが!

そのしきりは、折りたたむことができるんです!

留め金をはずせば三つ折になりカウンタが1続きにつながるのです。

こうすることによって、私たち家族3人は顔を見合わせながら、少しだけ話をしながら美味しくラーメンを食べることができました。

 

まとめ

「一蘭」のラーメン店のお話はいかがでしたでしょうか。

美味しいラーメンって、辛かったり、濃いかったりするイメージがあるのですが、このラーメンは少しピリっとはしますがとても上品な味だったと思います。

ですので、女性はもちろんお子様やお年寄りの方でも美味しく食べられるのではないかと思います。

店舗も比較的たくさんあるので是非一度足を運んでみていただけたらと思います。

私も次回はチャーシューのトッピングやサイドメニューにもトライしたいと思います。

 

一蘭

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました