スイーツの神!?【ぽにょぽにょぽんにょ】激ハマリ!

洋食

こんにちは、haraです。

みなさんはスイーツときくと何が一番大好きですか?

私は、45才のおじさんなんですが正直言ってスイーツとか甘いものがあんまり好きではないんですよね。

どちらかと言うと甘いものよりお酒なんです。

それじゃあ、何でそんな質問するの?って普通は思いますよね。

実は、そんな私でもはまってしまったスイーツがあるんです!!

それが、【ぽにょぽにょぽんにょ】なんです。

たまたまうちの奥さんが買ってきたのですが、これが激ハマリ!でした。

食べてみると、その名の通り【ぽにょぽにょぽんにょ】でした。

今回は、私のようなおじさんでもハマる【ぽにょぽにょぽんにょ】をご紹介します。

 

何と言っても食感が【ぽにょぽにょぽんにょ】

「ぽにょ」ってきくと、ジブリのポニョをイメージした方も多いと思います。

おそらく作った方がこれを拝借したのでしょう。

「ふわふわ」、「もちもち」、「ぷにょぷにょ」などいろいろな表現がありますが、これはそのレベルをはるかに超越した食感なんですよ。

私はこんな宙を浮いているような感覚になったのは初めてでした。

これを食べると、他で食べたふわふわ、もちもち、ぷにょぷにょ代表のスイーツはどこかに消え失せてしまうことでしょう。

そして、さらにその魅力は食感だけにとどまりません!

その中には、甘めのカスタードがぎっしり入っています。

何度も言いますが、私は甘いものがそんなに得意なわけではなくケーキやシュークリームなども家族で分け合うとき一番小さいのを選びます。

その時は、特に甘いものが好きな子供たちからは尊敬の目で見られます。(これでいいの?)

そんな私が1個食べ、また1個と食べてしまう【ぽにょぽにょぽんにょ】に私は今夢中なんです。

 

えーっ!これで1個80円!破滅的安さ

いきなり、叫んじゃいましたがこの【ぽにょぽにょぽんにょ】は1個80円なんです。

普通、このレベルのスイーツがコンビニに並んでいると1個200円から300円はすると思うのですが、80円なんです!!

これには秘密があるんです。

私の奥さんが買いに行っているお店は通常のケーキ屋さんやコンビニなどではないんです。

神戸には【ぽにょぽにょぽんにょ】を直売している工場がありそこで買っているんです!

この価格なら、1人1個みたいなルールを作ることなく子供とケンカすることもなく満足いくまで食べられますよね。

ただ1点問題点。

この直売所は巷でうわさの店でして、さらに店舗はすごく小さいのでいつも行列ができています。

時には品切れになることもあります。(早いもの勝ち!!)

 

まとめ

今回は私もハマる【ぽにょぽにょぽんにょ】についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

特に、この食感は言葉でお伝えするのはかなり無理があると記事を書きながら思うんです。

やっぱり1回食べてみないと伝わらないと思います。

スイーツが好きな人もそうでない人も1度食べてみてほしいです。

また、ここには【ぽにょぽにょぽんにょ】以外にも安くておいしいスイーツがところ狭しと並んでいます。

新たなスイーツの神を見つけたらご紹介したいと思います。

 

スイートガーデン神戸工場

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました