これでバッチリ!!今年のホワイトデーのプレゼントはこれだ!!

イベント

こんにちは、haraです。

男性のみなさん、もうすぐホワイトデーですね。

勉強や仕事で忙しい毎日を送っていると思いますが、気がつくと3月14日までカウントダウンが始まっていることってありませんか。

ちなみに、私はいつもそうで3月に入っても、「まだ時間がある、まだ大丈夫!」と思っていて直前まで何も準備してなく奥さんから冷たい視線ビーーーム・・・

忙しいし仕方ないと言えばそうなんですが、できれば男性としてスマートにやりたいですよね。

でも、何を贈ればいいのか?って悩みませんか。

今回はこの「ホワイトデー」をテーマにつぶやいてみたいと思います。

ホワイトデーに贈る彼女へのプレゼントの予算は?

 

彼女に贈るホワイトデーのプレゼントの予算は、一般的にはバレンタインでのプレゼントでもらった金額の1.5倍から2倍が相場とのこと。

ちなみに、バレンタインで彼女がかけるプレゼントの予算はおよそ5,000円~1万円、多くても15,000円くらいですのでそこから計算すると、

ホワイトデーのプレゼントの予算は、7,000円~3万円ぐらいということになります。

ただし、この相場はあくまでも目安なので、バレンタインがきっかけでお付き合いをはじめた方で本命チョコ以外のプレゼントはもらっていない場合だとあまり高価なお返しをすると彼女にも余計な気を使わせてしまうかもしれません。

また、ホワイトデーに彼女とのデートを計画中なら、デート自体にもお金がかかりますので、その分プレゼントの値段を低くしても問題ないかと思います。

大切なのは気持ちなので、プレゼントの予算は目安程度に考えて臨機応変にお互い相手に負担を感じさせることなく心のこもったプレゼントを贈ってあげることだと思います。

お金が手元にない方も大丈夫です。

今から頑張って稼ぎましょう!!

 

ホワイトデーに贈るプレゼントランキング!

ホワイトデーに贈るプレゼントランキングです!!

第1位  指輪
⇒彼氏の特権

第2位  花
⇒王道と言っても過言ではないかも

第3位  ネックレス
⇒アクセサリーの定番

第4位  バッグ
⇒実用的なファッションアイテム

第5位  腕時計
⇒ワンランク上のファッションアイテム

第6位  ピアス
⇒安定した人気のプレゼント

第7位  高級ボールペン
⇒長く愛用してもらえるアイテム

第8位  ストール
⇒春先のファッションとして人気

第9位  スキンケアギフトセット
⇒女性に人気のアイテム

 

このようなプレゼントを用意して、昼間ならデート、夜ならディナーなどをセッティングできれば彼女が喜ぶこと間違いなし!!

 

まとめ

今回はホワイトデーのプレゼントについてつぶやいてきましたがいかがでしょうか。

プレゼントに何を贈ればいいか?、今年はまだ何も考えていないという方はご参考にしていただけたらと思います。

また、8割以上の女性がホワイトデーのプレゼント選びは、自分の好みをリサーチした上で選んで欲しいと感じているようです。

プレゼントを贈る際は、独りよがりにならないように相手がどんなものをもらったらうれしいかを残りの時間をできる限り使って考えることが重要のようですね。

3月14日は、よりいっそう「愛が深まる日」になるよう頑張ってみましょう!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました