【発見】イチゴ狩りはアクセス抜群の「GrandBerry」で決まり!!

イベント

こんにちは、haraです。

みなさんはイチゴ狩りって行かれたことはありますか?

行ったことがある方もない方も、イチゴ狩りってこんなイメージをもっていないでしょうか。

・イチゴ狩りができるところって田舎で駅からも遠く不便

・イチゴ狩りをするとき、土で靴や手がドロドロになり、後が大変

 

私が以前に行ったことがあるところはまさにそんな感じでした。当時は車もなかったので最寄駅からバスに乗って何十分もかかりました。

また、子供も幼稚園だったこともあり、イチゴ狩りの最中はどろ団子をつくったり走りまわったりして帰るころには服がドロドロになってまあ大変って感じでした。

もうしばらくはイチゴ狩りはいいかなって思っていたところでした。

でも、そんなイメージを払拭してくれてイチゴ狩りを楽しくことができるところがあるんです!

それが、大阪府八尾市にある「GrandBerry」なんです!!

今回はこちらのイチゴ狩りについてご紹介します。

 

何といってもこのアクセスの良さ!!気軽にイチゴ狩り♪

この「GrandBerry」はすごーく便利のいい場所にあるんです!

【電 車】近鉄大阪線・恩智駅から徒歩10分

【 車 】阪神高速13号東大阪水走出口、又は西名阪自動車道藤井寺ICから国道170号線に入り八尾・東大阪方面へ約15分

なんと、最寄り駅から10分で行けるんですよ!

これなら、わんぱくな子供と一緒でも、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒でも心配することなく行くことができます。

また、お車をお持ちの方は高速の出口からも近いので安心です。

もちろん駐車場もありますよ♪

 

とっても清潔!ハウス内すべて土禁で汚れる心配なし♪

先ほどもお話しましたが、イチゴ狩りって普通は外の畑で行うので土の上を歩くことは避けられないですよね。

でもここは違うんです!

ハウス内はすべて土禁なんです!!

ここ「GrandBerry」では到着すると入り口のところでスリッパに履き替えます。

そしてそのまま、シートが引かれているハウス内に入ります。

なので、土で靴や手が汚れる心配が全くないんです!!

私のときもそうでしたが、どうしても子供たちは土を見るとウズウズしてめいいっぱい遊んでドロドロにしますよね。

だからといって、「やめなさい!!」って怒りすぎてしまうのも可愛そうって思うときもあるかと思います。

そういう心配をすることなく、清潔な感じでイチゴ狩りを楽しむことができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

イチゴ狩りのイメージは少しは変わりましたでしょうか。

老若男女問わず、お気軽にイチゴ狩りを楽しめる場所ではないかと思います。

今までイチゴ狩りをやったことがない方も一度行ってみていただければと思います。

今回は「利便性」や「清潔さ」といったところをピックアップしたのですが、当然イチゴの味も最高ですよ。

ここは、「章姫(あきひめ)」という果皮は柔らかく酸味が少ない、ジューシーで甘いイチゴを食べることができます。

30分食べ放題なのでたくさん食べてみてください。

GrandBerry

コメント

タイトルとURLをコピーしました