まったりお酒で最高!芋焼酎の種類とオンライン飲み会のやり方

巣ごもり満喫プラン

こんにちは。haraです。

いきなりですが、私はお酒が大好きです!しかも芋焼酎が大好きです。

芋焼酎は10年ぐらい前から愛飲してるんですが、独特の香り、まろやかな味が最高な上、次の日に二日酔いになりにくいんです(個人的感想ですが)

さらに、比較的安い値段で手に入るのでいろいろな種類の芋焼酎を買って味比べをしています。

また、最近は新型コロナの影響で飲食店が臨時休業していたりして外出しにくくなっていることもあり「オンライン飲み会」が流行っていますよね。

そんなこんなで今回は、私の大好きな芋焼酎の種類とオンライン飲み会について触れてみたいと思います。

 

こんなにあるんだぁ。芋焼酎の人気ランキング・トップ10とその特徴

こちらの芋焼酎ランキングは、Googleのキーワード検索回数による注目度など複数の基準値をもとに独自に選定しています。あくまでこのランキングは、参考の1つとしてご理解ください。

 

10位 「森伊蔵
魔王、村尾に並ぶ3Mの1つで、プレミアム焼酎の中でもトップクラス、まろやかな味わい

9位  「村尾
森伊蔵と並ぶ3Mの1つ、甘さの中に爽やかな芋の味が感じられ飲みやすい

8位  「一刻者
芋麹を使用した焼酎、芋本来の香り、キレのある味わい

7位  「三岳
定番的な芋焼酎、芋の風味のまろやかさ、生産量が多くないため希少

6位  「伊佐美
なかなか手に入らない幻の芋焼酎、濃厚な味わい、クセが強すぎずバランスがいい

5位  「佐藤 黒
正式名は「佐藤 黒麹仕込」、白麹もありなかなか手に入らない人気芋焼酎

4位  「さつま白波
芋焼酎のパイオニア的存在、鹿児島産のさつま芋「黄金千貫」が原材料の本格芋焼酎

3位  「黒霧島
トロリとした甘み、芋焼酎らしい独特な後味は多くの人に愛されている

2位  「魔王
森伊蔵、村尾に並ぶ3Mの1つ、特に人気のある1本で入手困難

1位  「赤霧島
幻の紫芋と言われるムラサキマサリを使用している、芋焼酎とは思えない甘みや香りが特徴

 

これは楽しい!オンライン飲み会のやり方

こちらでは、インターネットのテレビ通話機能を使って時間や周囲を気にせず、まったり飲み会ができる「オンライン飲み会」をご紹介します。

 

オンライン飲み会のやり方

1.手持ちのデバイスにテレビ通話ができるアプリをインストール(LINEやSkypeなど)

2.お酒、おつまみを持参

3.テレビ電話をしながら、各々お酒とおつまみを楽しむ

こんな感じで簡単に始めることができます!

 

また、こんなお手軽アプリもあります。「たくのむ

他のオンライン会議ツールとは異なり、オンライン飲み会に特化したサービスです。そのため、既存のオンライン会議ツールではありがちな、参加者全員がアカウントを作成しないと利用できない、参加者同士のアカウントを交換しないとサービスが利用開始できない、有料アカウントでないと利用時間が限られてしまうなどといった制限は一切ありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私の大好きな芋焼酎ですが、結構たくさんの種類があり味も値段もバリエーションが豊富です。

もし、興味のある方は一度お試しいただけたらと思います。

また、新型コロナの影響で外出するのが難しい時期だからこそ、オンライン飲み会を利用するのもいいのではないかと思います。

少しでも退屈な時間を楽しく過ごすことができればと思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました