【最幸!】たったひと手間!「レトルトカレー」のアレンジレシピはこれだ!

巣ごもり満喫プラン

こんにちは。haraです。

最近は新型コロナの影響で外を出歩きにくくなりましたよね。

会社員の人はテレワークが増え、子供さんは休校で家にいる時間が増えてきているかと思います。

そうなってくると一人暮らしの方も奥様も食事を手配するのが大変になってくるのではないでしょうか。

そんな方に耳寄りの情報です!

それはみなさんよくご存知の「レトルトカレー」です。

普通に食べても美味しいのですが、これをたったひと手間加えることで新しいメニューが完成です。

すごく簡単で美味しいので今回はこの「レトルトカレー」を使ったレシピをご紹介します。

 

辛口で大人向けのおつまみに最幸!!「カレーグラタン♪」

【材料(1人分)】

・レトルトカレー(辛口)1袋

・じゃがいも(中)2個

・ピザ用チーズ適量

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切る。

2.じゃがいもに水を多めにまぶしてから電子レンジにかけ、やわらかくする。
(じゃがいも1個につき3~4分)

3.耐熱皿にやわらかくなった、じゃがいもを並べレトルトカレーをかけ、チーズを散らす。

4.200℃に温めたオーブンで10分焼く。
(オーブンが面倒なときは、電子レンジに2~3分かけて、チーズが溶ければOK!

すごく簡単で、これがビールのおつまみに最幸なんですよね。

また、甘口で作ればお子様のおやつになること間違いなし!ですよ。

 

超簡単に作れて味も最幸!「カレー風味焼きそば」

【材料(1人分)】

・レトルトカレー(お好みの辛さ)1袋

・焼きそば麺1人前

・もやし1袋

・サラダ油大さじ1

・水大さじ1

・塩、こしょう適量

【作り方】

1.フライパンにもやしをしき、焼きそば麺をのせ、サラダ油、水をかけ、ふたをして3分蒸す。

2.レトルトカレーを電子レンジでチンする。

3.1の麺をほぐし、2を入れ、カレーが麺に絡むように炒める。

4.塩、こしょうを入れて味を調節する。

これで完成です。

もやしを入れることによって食感も良くなり最幸です。

私はこれもビールのおつまみにしましたが合いますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

レトルトカレー自体もすごく美味しくて私は好きですが、たったひと手間加えることで新しいメニューになるので食も進むし、楽しいですよ。

1人暮らしでコンビニやスーパーの弁当に飽きてきた方や忙しい奥様におすすめです!

レトルトカレーもいろいろ種類があるのでいろんな種類のカレーで試してみても楽しいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました