【絶品】どん兵衛をさらに美味しく食べる方法を試してみた!

和食

こんにちは。haraです。

私は最近よくお昼にカップラーメンを食べます。

新型コロナの影響もあって、いろいろなカップラーメンをたくさん買い込んだんですがやはり毎日食べているとさすがに飽きてきますよね。

別の種類のカップラーメンを食べてローテーションしたりしていますがそろそろ限界・・・

かと言って、料理をするのもなんかめんどうだしと思いながらの毎日カップラーメンに至っている今日この頃なんです。

カップラーメンのストックも減らしたいけど気が進まなくなってきたと思いながらネットサーフィンをしていたときに発見しました!

それは、時間もさほどかからず、しかもとても簡単などん兵衛のアレンジ方法でした。

これはその辺のチャレンジャーが興味本位でアレンジしたものではなく、どん兵衛の生みの親「日
清食品公認」の美味しい食べ方なので安心感もあります。

試してみたところ「絶品!」の一言でした。

今回はこのどん兵衛の美味しい食べ方をご紹介します。

 

【これは最高!】レンチンどん兵衛の作り方

これは電子レンジを活用して、熱々を保ったまま麺の食感をアップさせることができます!

【材料(1人分)】調理時間:たった4分

・どん兵衛(きつねうどん) 1個

 

【作り方】

1.油揚げを取り出し、粉末スープを入れ、カップに熱湯を注ぐ。

2.カップの中身を耐熱容器に移し、揚げをのせてラップをする。

3.電子レンジで500W・3分加熱し、混ぜ合わせたら出来上がり。

 

これだけで美味しさがアップするんです!

日清食品によると、レンジで加熱すると麺をグツグツ茹でている状態が続くので、モチモチした食感になるんです。

 

【絶品第2弾】10分どん兵衛の作り方はコレ!

【材料(1人分)】調理時間:10分

・どん兵衛(きつねうどん)1個

【作り方】

1.揚げの上に粉末スープを乗せる。ラインの少し上まで熱湯を注ぐ。

2.5分経ったら1度混ぜる。

3.合計10分経ったら出来上がり。

 

超簡単です!

麺のモチモチ感が増していて、また麺に味がよく染み込んでいます。

しかも思ったほどぬるくなっていません。ぜんぜんありです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どん兵衛もたった少し工夫するだけで麺の食感がものすごく変わります!

でもどちらかと言うと「レンチンどん兵衛」の方が麺の食感が生麺に近い感じがして美味しいのではないかと思います。

これは私個人の感想なので是非食べ比べをしてみていただけたらと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました