【激旨!】コンビニ食材を使ったアレンジレシピ【照焼チキンステーキ】編

和食

こんにちは。haraです。

私は、セブンイレブンの大好きでほぼ毎日行くんですよね。

なぜ好きかって言うと、家から一番近いコンビニがセブンイレブンということもあるんですが、なんか他のコンビニに比べてクオリティーが高いというか食材とかがすごく凝っている気がするんです。

私がよく買うものの1つに「照焼チキンステーキ」でこれがあれば、後はご飯があれば大満足なんです。

ただ、最近は新型コロナの影響で会社から帰る時間も早いこともあり買ってきたものをそのまま食べるだけでなくアレンジをしてみようと思い少しずつですがチャレンジしております。

そんな中で私が作ってみたセブンイレブンのアレンジレシピのうち「激うまっ!」って思ったものをご紹介したいと思います。

 

幸せ感じた!ふわとろ♪チーズとろける洋風親子丼♪

【材料(1人分)】

・セブンプレミアム照焼チキンステーキ 1パック

・セブンプレミアムとろけるスライスチーズ 1枚

・玉ねぎ(または長ねぎ) 1/2個ぐらい

・セブンプレミアム枝豆 1/2個ぐらい

・セブンプレミアムつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

・セブンプレミアムきざみのり 少々

・卵 2個

・セブンプレミアムごはん 1パック

 

【作り方】

1.照焼チキンを耐熱皿に入れ、ラップをして500Wのレンジで1分20秒温めたら、1口サイ  ズにカットします。

2.つゆと水を1:8ぐらいの割合で希釈し、小さめのフライパンに注ぎ、スライスした玉ねぎを  並べて煮ます。

3.2に1を加えたら、溶きほぐした卵を流しいれ、枝豆とちぎったスライスチーズを散らし火を  止め、ふたをして蒸らします。

4.温めたごはんを器に盛り付けて、3を乗せます。お好みできざみのりをトッピングして出来上  がり。

めちゃくちゃ美味しかったです!
※チーズとふわとろの卵が照焼チキンに本当にぴったり合うんですよね。

このサイトには写真もありますので参考にしていただけたらと思います。

ふわとろ洋風親子丼

 

ちょっと贅沢な気分♪カニ玉風うどん

【材料(1人分)】

・セブンプレミアム讃岐うどん 1袋

・セブンプレミアムカニ風味かまぼこ 5本

・セブンプレミアム照焼チキンステーキ 1/2袋

・卵 1個

・サラダ油 少々

・ねぎ 少々

 

【作り方】

1.カニ風味かまぼこをほぐしてボールに入れ、卵を加えてよく混ぜ合わせます。

2.照焼チキンステーキは、食べやすい大きさに削ぎ切りしてからレンジで温めます。

3.サラダ油を熱したフライパンに1を入れ、カニ玉風にふんわりと焼きます。

4.温めた器にうどんだしとお湯、レンジで温めたうどんを入れ、2、3、ねぎをトッピングして  出来上がり。

※照焼チキンのだしとふわとろの卵がうどんのだしにめっちゃ合います!
※ほうれん草を入れても美味しいとのことなので次回は入れてみようと思います。

カニ玉風うどん

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私のようにコンビニの食材に飽きてきた人や料理に時間をかけたくない人にはもってこいのレシピではないかと思います。

他にもいろんなレシピがあるので試してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました