【激旨!】コンビニ食材を使ったアレンジレシピ【焼鳥・牛すき焼き】編

巣ごもり満喫プラン

こんにちは。haraです。

今回も前回に引き続き、セブンイレブンの食材を使ったアレンジレシピをご紹介します。

いやぁーっ☆ セブンイレブンの食材って何でこんなに美味しいんでしょうかね☆

私の主観もかなり入っているんですが、そう思っておられる方もきっといますよね。

1番好きなのは照焼チキンステーキなんですが、他の食材もかなり美味しく私の中では接戦なんです。

そんな美味しい、セブンイレブンの食材にたったひと手間加えるだけで新たな高級料理になるなんで最幸だと思いませんか。

今回は私の好きな照焼チキンステーキは封印して他の食材を使った高級料理をご紹介したいと思います。

 

【もう脱帽!】濃厚「焼鳥カルボナーラ」に敵なし

【材料(1人分)】

・セブンプレミアム焼鳥炭火焼 1個

・セブンプレミアム結束スパゲッティ 1束(100g)

・セブンプレミアムこだわり新鮮たまご 1個

・セブンプレミアムパルメザンチーズ 大さじ2

・セブンプレミアム3倍濃厚つゆ 小さじ2

・刻み青ねぎ 少々

・粉山椒 少々

 

【作り方】

1.焼鳥炭火焼は表示通りにレンジで温めます。

2.スパゲッティは湯に塩を少々加えて表示通りに茹で、しっかり湯切りします。

3.ボウルに茹でたての2を入れ、たまご、1、パルメザンチーズ、つゆを加えて手早く混ぜま
  す。

4.器に盛り、刻み青ねぎをトッピングし、お好みで粉山椒をふりかけます。

これで出来上がり!早い!旨い!

焼鳥炭火焼のタレとたまご、つゆがめちゃくちゃ合うんです。パスタ屋さんのメニューにあってもおかしくないぐらい美味しいですよ!
また、パスタの茹で汁を少し加えるとパスタとソースがなじんでさらに美味しい!

このサイトが参考になります。

焼鳥カルボナーラ

 

【ガッツリ満足】牛すきとろろ丼で決まり!

【材料(1人分)】

・セブンプレミアム牛すき焼き 1パック

・セブンプレミアム山芋とろろ(2袋入) 2袋

・セブンプレミアムごはんパック 1個

・卵 1個

・お好みで七味唐辛子、粉山椒 少々

 

【作り方】

1.牛すき焼きとごはんは表示通りに温めます。とろろは解凍し、ボウルに入れます。

2.1で温めた牛すき焼きのタレ(適量)と卵白を、とろろに加えて混ぜ合わせます。

3.器に1のごはんを盛り、牛すき焼きを乗せた上から2をかけ、卵黄をトッピングします。

出来上がり。こちらも早い!旨い!

本当にすき焼きと、とろろの相性は最高ですよね。
牛すき焼きだけを食べても私的にはOKですが、とろろと卵を加えることで優しい味になり高級感が出た感じです。
七味唐辛子や粉山椒もお好みでトッピングすれば間違いなしです。

牛すき焼きとろろ丼

 

まとめ

今回のセブンイレブン食材アレンジレシピはいかがでしょうか。

おおよそ検討もついている方もいると思いますが、本当に、本当に美味しいです。

しかも、すごく簡単にできるので私のように料理が苦手な方も楽しめますし出来上がりもわくわくしてくると思います。

興味のある方はお試しいただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました