【ばり旨!】姫路発祥のラーメン店「ずんどう屋」は星3つ!!

中華

こんにちは。haraです。

私は類まれなラーメン好きなんです。

そして私の息子もかなりのラーメン好きで、先日息子のオススメで「ずんどう屋」に行ってきました。

そこで食べたラーメンがすっごく美味しかったんです。

ずんどう屋は兵庫県姫路市に本店を構えていて、2002年に生まれました。店主は元サラリーマンで一念発起して立ち上げたそうで、今は全国に50店舗ぐらい展開している超人気ラーメン店です。

スープのベースは私の大好きなとんこつでこれがとってもクリーミーで万人受けすること間違いなしって感じでした。

今回はこのずんどう屋のラーメンとさらにサイドメニューのどんぶりをご紹介します。

 

【必見】ずんどう屋のとんこつラーメンはこだわりの集大成

私は初めてということもあり、ずんどう屋の代表メニューの「元味ラーメン」をこってり、かた・細麺でいただきました。

まず、とんこつスープはとってもクリーミーでなんです。これは部位ごとに豚骨と水でコトコト長時間煮込んでいるからこそ出る味ですよね。

でもこってこてのスープが好きな人は味が上品なので私がいただいたこってりの1ランク上の「まみれ」を注文するほうがいいかもしれません。

そして、一緒に入っているチャーシューは、肉厚なんですがほろっと柔らかく、そして臭みがないんですよ。

また、半分に割った味玉が2個入っていてこれがとんこつの甘みをしっかり吸収していて絶品でした。

トッピングメニューは7種類もあって、味玉、チャーシュー、にんにくチップ、焼きのり、HOT、もやし、高菜があります。もやしだけは無料なんですよ!

私はチャーシューをトッピングしちゃいました。

 

【絶品】ラーメンを引き立てる!ずんどう屋のご飯ものはコレ!

ずんどう屋で食べられるものはラーメンだけではありません。

味玉丼、塩チャ丼、ずん丼、高菜おにぎりなんかもあります。

私は味玉丼をいただきました。

味玉丼はただ味玉とチャーシューが乗っているだけではないんです。ねぎやマヨネーズや特性のタレが入っていてめっちゃ美味しい!!

またこれがラーメンと一緒に食べるとお互いが味を補い合っているようなすばらしいコンビなんですよ。

 

ずんどう屋

まとめ

いかがでしたでしょうか。

なかなか文章では伝わりにくところもあるのですが、ずんどう屋のとんこつラーメンは最幸でした。

次は味玉、チャーシュー、にんにくチップ、焼きのり、ねぎ、HOT、もやし、高菜のトッピングが全部乗っている「全部のせらーめん」をいただいてみようと思います。

興味のある方は是非一度足をはこんでいただけたらと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました