【美しくて、ロマンチック♪】慶野松原海水浴場はこんなところ!

イベント

こんにちは。haraです。

あと2ヶ月もすれば、夏ですよね。

そして、夏と言えばやっぱり海ですよね♪

私はこの「夏」とか「海」っていうフレーズを言ったり聞いたりするとすごくワクワクが止まらないんです。

毎年夏になると小学生までは親と、中学生以上になれば友達と必ずと言っていいほど海に行っていました。

みなさんもそうでしょうけど、今までたくさんの楽しい思い出を作ってきていると思いますが、その思い出の大半が海がらみなんですよね。

私が行った中でもきれいだなーって思った海水浴場の1つに「慶野松原海水浴場」があります。

ここの砂浜には数万本もの松が並んでいてその姿がすごく美しいのが特徴なんです。

今回はたくさんの松が並ぶ「慶野松原海水浴場」をご紹介します。

 

淡路島最大のビーチ!美しい海、白い砂浜は最高です!

慶野松原海水浴場は、淡路島で最大のビーチなんです!

播磨灘に面する美しい海岸で、なんと2,5KM続く広大な砂浜に5万本のクロマツが植えられていて圧巻です!

こんなに広いから早めに到着して場所取りは不要ですよ。混まないんです!

そして、この海水浴場は日本の快水浴場百選に選ばれるほど、水質がよく、透明度が高く、透き通っていますし、砂浜はサラサラしていて気持ちいいですよ。

また、立地的に瀬戸内海に面しているので、波も低く波打ち際も穏やかなので小さなお子様でも安心して水遊びが出来ます。

お子様連れにオススメです!

ここの海水浴場では通常「海の家」が2軒オープンするんです。

ここでは、淡路島玉ねぎカレーや焼きそばやうどん、ビールやソフトドリンクなどを販売しています。

淡路の玉ねぎは甘~くて、柔らか~くて、カレーとマッチしてヤミツキになりますよ♪

あと、砂浜から見る夕陽が有名で、松越しに見る瀬戸内海の夕陽は絶景です!

 

☆ロマンチック☆プロポーズ瓦とプロポーズ街道とは?

慶野松原海水浴場と慶野松原遊歩道には、恋人たちのメッセージを刻んだプロポーズ瓦が飾ってあるプロポーズ街道が伸びています。

「瓦に瓦(変わら)ぬ愛を」ということで淡路島の瓦作りの粘土を利用して世界に1つだけの作品作りを体験することができるんです。

そして毎年2月14日には前年に作られた瓦について「プロポーズ瓦コンテスト」があり、そこで選ばれた瓦の制作者にはプレゼントが渡されます。

プロポーズ瓦は、カップルだけではなく家族の記念日や子供へ贈る言葉なども記しているものもありますので幅広い方から人気なんですよ。

 

慶野松原海水浴場

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

慶野松原海水浴場は海水浴だけではなく、景色、グルメ、作品体験など楽しみがあふれる場所です。

さらにキャンプができる施設もあるんですよ。

また、アクセスは

【電車】JR・阪急三宮駅からバスで約74分、陸の港西淡下車、タクシーで約10分

【車】 神戸淡路鳴門自動車道・西淡三原ICから約10分

で比較的簡単に行けます。

今のところは海開きの日は未定ですが、お知らせが出るのを心待ちにしている今日この頃です。

もし、興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました