駅から徒歩3分!アクセス抜群の大蔵海岸海水浴場はこんなところ

イベント

こんにちは。haraです。

もうすぐ「」がやってきますね。

夏のレジャーと言えば、やっぱり海じゃないでしょうか!

海は、サーフィンやダイビング、シュノーケリングなどのマリンスポーツ、釣り、バーベキュー、潮干狩りなどいろいろなことが楽しめますよね♪

私的には、海でしたいことと言えば海水浴かなって思います。

海水浴は、小さなお子様からカップル、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる夏の一大イベントだと思うんです。

海って不便なところにありますよね。

地形上仕方ないのですが、お住まいの地域によっては海へ日帰りなどで簡単に行くことができず断念している人もいるのではないかと思います。

でも、ここの海水浴場は違うんです!

なんと、最寄の駅から徒歩3分で行けてしまうんです!

今回は、このアクセス抜群の海水浴場「大蔵海岸海水浴場」をご紹介します。

 

アクセスの良さNO.1 駅から徒歩2分のお手軽海水浴♪

まずは、何と言っても、大蔵海岸海水浴場のアクセスの良さです!

兵庫県明石市にある海水浴場なんですが、JR朝霧駅から約200m、徒歩3分で到着。
ちなみに大阪駅から電車にのっても1時間かからないんです。

車の場合も、第二神明・大蔵谷ICから10分ぐらいで到着です。

なので、お子様やご家族の方と海に行くってなっても楽チンで行けます。

肝心の海はどうかって言うと、長さ500m、幅約60mの真っ白の砂浜はとてもキレイです。

そこまで広くはない海水浴場ですが、海を隔てた対岸には淡路島が見え、神戸と淡路を結ぶ「明石海峡大橋」を間近に望める最高のロケーションなんですよ。

波は穏やかなので安心して子供たちを遊ばせることができます。

 

他にもある!?大蔵海岸海水浴場のいいところ!

海水浴場には売店やバーベキュー施設が隣接していて、肉や野菜などの食品や、炭、金網、トング、食器なども用意されているので、手ぶらでバーベキューを楽しめます。
※予約は必要です

また、近くには、ファミレスやマクドナルド、コンビニ、スーパー、スタバなどもありますので「私は海に入らない」という人も時間をもてあますことがないです。

さらに、私にとって最高の施設「天然温泉・龍の湯」が近くにありますので、海水浴が終わったあとにここで海水を流してキレイになって帰ることができます!

 

大蔵海岸海水浴場

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大蔵海岸海水浴場は、本当にお手軽に楽しめるんです。

海水浴ってお弁当を作って、飲み物を用意して、帰りの着替えを用意して、車や電車に何時間も乗ってってそれだけで疲れてしまうと思います。

ここの海水浴場は行こうと思えば最低限の用意さえすれば、他は現地で調達することもできますのでいいんです!

シャワーやロッカー、更衣施設は普通にありますので安心です。

その他にも、フリーマーケットやいろいろなイベントをこの場所で行っているのでシーズン問わず楽しい場所です。

興味のある方は足を運んでもらえたらって思います。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました