【激ウマ!】初めて相性の良いインドカレーと出会った日でした!

洋食

こんにちは、haraです。

新型コロナの影響で、まだまだ外出がしにくい今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は、今日は仕事が休みでお皿粗いをしながら、洗濯をしながら、部屋の掃除をして、何てない1日だな~って思っていました。

そうしたら、奥さまより買い物の出動依頼が入り神戸市垂水区にある「ブランチ」というショッピング施設に行きました。

店内に入ると、買い物するお客さんがパラパラいるぐらいだったんですが、そんな店内を埋め尽くさんばかりのカレーのスパイシーないい香り♪

気の赴くままその香りの源の「ダイニングカレー サヒ」で食べたインドカレーが激ウマだったんです。

今回はこの「ダイニングカレー サヒ」のカレーをご紹介します。

 

【絶品!】サヒのカレースープは辛さ控えめでまろやかな味♪

私は、インドカレーはどちらかというと得意ではなく香辛料の香りが合わない場合が多いのですが、ここのお店はとてもいい香りでいけそうな気がしたんですよね。

メニューは結構たくさんあったんですが、失敗したくなかったこともあり、とりあえず日替わりカレーの「ほうれん草入りチキンカレー」にしました。

そしてご飯ではなくナンを選びました。

注文から10分ほどして出来上がりのアラームが鳴り、まずカレーをひと口。

「うまっ!」

この味は私が想像していたインドカレーの味とは全く違い、甘すぎず、辛すぎずでとても優しい味でした。

ルーの中はチキンとほうれん草の食感はしっかりあったんですが他にもたくさん野菜が入っているような感じでまろやかな味でした。

 

サヒ(SHAHI)

【サクフワ♪】出来立てのナンは、インドカレーと相性抜群!

私が頼んだナンは、レギュラーサイズのプレーンでしたが、結構でっかいんですよ。

だいたい大円の形をしているんですが30cmぐらいはあると思います。バスケットからはみ出ているんですよ。

その味は焼きたてというのもありますが、香ばしくて、外はサクっと中はフワっともっちりしていて。
甘みもあってナンだけでも全然食べられますよ。

そんなナンですからカレーとの相性も抜群です。

またナンは100円プラスするとチーズをトッピングすることもできます。
すごくボリューミーになりますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私のようにインドカレーが苦手と思っていてもおいしく食べられる味だと思います。

また、お子様ランチもありますのでご家族で行ってもいいと思います。

私はリピーターとして次はマトンカレーに挑戦してみようと思います。

興味のある方は是非行ってみてもらえたらと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました